Twitterおばけ

Twitterおばけのみなさん、こんばんは。マツオです。

あなたは今日も1人でタイムラインを眺め、ツイートをするでもなく、リツイートをするでもなく、ふぁぼるでもなく、

しかしながら確かにそこにいるのですね。
そんなあなたを成仏させてあげたい。
できることならTwitterなんかに時間を費やさないで過ごしてほしい。

そしてできることなら、今日の一句をふぁぼってほしい、そんな思いでこの記事を書いています。

Twitterの中毒性

Twitterは魅力的ですよね。「言葉のゴミ箱」とでも言いましょうか。意味もない価値もない言葉たちが延々と溢れかえり、たまに現れる素敵なつぶやきも、素敵なコンテンツも、まるでガムを噛んで吐き出すように忘れ去られていく。

こんなところに、どうしてあなたは呪縛霊のように取り憑かれているのでしょう。それはTwitterの中毒性とも言える、狂気じみた何かのせいなのです。

愚痴を吐くアカウントも、幸せを語るアカウントも、しょうもない下ネタを言うアカウントも、本当にその画面の向こう側に人間がいるのかもわからない場所に入り浸ることで、寂しさや虚しさを紛らわせる。その行為が、今まさにその寂しさや虚しさを膨らませていることに、私たちは自覚的でなければなりません。

Twitterでオフパコ

してえ

昔はよかったね

Twitterや、他のSNSも含めて。それが無かった時分はもっと、自分と向き合えていたように思います。

どうして生きているんだろう?
どうして死ななかったんだろう?
私は誰かに必要とされるだろうか?
私は何かを残せるだろうか?

そのような自問自答は苦しく、繰り返される諸行無常、よみがえる性的衝動、逃げ出したくても逃げ出せない冷凍都市の暮らし。大事なことを忘れるために、空っぽになるためにTwitterに入り浸り、時間を浪費する。

人の時間の使い方を否定する気は毛頭ありませんが(髪の毛はまだ生えていますが)、タイムラインを眺めながら干した魚のような顔をしているあなたより、明日着る服を考えながら、楽しそうに笑うあなたが、私は好きです。

フェラチオザウルス

それでもやっぱりTwitterがやめられないあなたにオススメのアカウントを紹介しておきます。

@Fellatio_saurus

とっても幸せな気持ちになれるアカウントなので、ぜひ覗いてみて下さいね。

Twitterおばけ

さて、成仏できそうでしょうか。少しはTwitterやめよう、という気分になれたでしょうか。

どうしても踏ん切りがつかないという方は、私にDMでも飛ばして下さい。相談に乗ります。

代わりにオフパコさせて下さい。