まつをのラジオ:studio mol初のアルバム?!

「こんばんは!自慰以外の楽しみが欲しい、まつをです!」
あいまいみーまいまいだよー☆」
「ここのところひどく寒くなりましたねえ」
「さむいねー」
「僕冷え性なので、この季節はとっても辛いんです」
「わかる!まいまいも冷え性だよ!」
「せっかく溜めに溜めた欲を放とうというのに、手が冷たくって…『おちんちん冷たいよぉっ!!!』って泣いてます」
「…」
冷え性に一番効くのは筋肉を付けることみたいですよ」
「まいまいは、むきむきになる!」
「さて、今日のテーマは『studio mol初のアルバム?!』です!」
「ついにできたんだねー!」
「ありがとうございます!聴いてみてどうでした?」
「んーとねー、下ネタがない!って思った!」
「そうなんです!そうなんです!今回は下品な歌詞は一切無くしました!ストイックな作品になってるんです!」
「まいまいもボーカルで参加したんだよー☆」
「その節はありがとうございました!おかげさまで可愛い曲からかっこいい曲まで色々と収録することができました」
「タイトルの『365』にはどんな意味を込めたのー?」
「そのまんまですが、1年間の365日の日々というのがアルバムの主なテーマで…僕が毎日何を思いながら生きているのか、そういうことと向き合いながら楽曲を作ったんです」
「なるほど♪」
「本当は全曲解説したいぐらいなんですが、まだ発売もされてないので我慢してます!ちなみにまいまいはどの曲が好きでしたか?」
「まいまいはねー、『もしかして』かな!6拍子7拍子の繰り返しを違うリズムで捉えてるのが面白かった!」
「よく聴いてんなおい」
「お気に入りの曲はー?」
「僕は『ウユニの星空は』ですかね!」
「未来の自分から手紙が来る曲だ!」
「ですです!一番自分の心の内を曝け出せた曲なんです。逆に、聴いてて一番辛くなるのもこの曲ですね。お、お便りが来ました!」
「かも〜ん☆」
「東京都在住のY.W.さんから『アルバムはいつ発売なんですか』だそうです!」
「いつなのー?」
「12月1日の予定です!iTunesでのみ販売する予定です!」
「お金取るの?!」
「取ります!儲けたいわけじゃないんですが、こう、時間と精神をかなり削りましたし、松銀エンジニアリングのhara。さんにマスタリングもお願いしてて…」
「つまり…?」
「つまり、僕はこの作品に賭けてるんです。これで駄目なら音楽やめちゃおうくらいの気概でいるんです。無料で配布して、友人が聴いてくれて、はいハッピーでは終わりたくないんです」
「へー」
「お、もう一枚お便りが来ましたよ。東京都在住のY.W.さんから『無料で聴きたいです』」
「同じ人だねー」
「実は、PVも作っていて。一番シンプルでいい感じの『dead-end』という曲に、です」
「またイラストや?」
「イメージが合わなすぎるので今回は違います!変えます!Y.W.さん!来週11月19日に公開するPVを見て、興味を持って頂けたら、ぜひアルバムも聴いてみてくださいね!」
「ぜひぜひ☆」
「それではそろそろ締めましょうか!来週のテーマは『おっぱい』です!」
「ばいんばい〜ん」
芭蕉さん、いつものお願いします!」
「湯たんぽを 当てておちんぽ ヌックヌク」
「うわぁ…」
これはひどい!また来週!」
「寒さに負けちゃだめだよー☆」