今日も明日もフルーツグラノーラ

お久しぶりです、まつをです。もう随分と冷え込んだと思えば暑くなり、また寒くなり、まだ薄着のJKとカーディガンを羽織るJKが色とりどり街を飾る素敵な景色があふれていますね。 ここ最近わたしはといえば、フルーツグラノーラを毎日食べています。といいま…

12年前の自分を清算した話

教室には信頼している部活動のメンバーがいて、馬鹿話をして笑い合い、何気ない日常と呼べるものがだらりと横たわっている。何か、何か忘れているような、そうだバンドのコピー曲の練習をしていない、のに本番直前だ。どうする?適当にアレンジするか、いや…

西千葉の暮らし

昼過ぎに起きて寝ぼけ眼で目をこすり、便座の冷たさに苛立って舌打ち。洗面はなく台所で済ませる歯磨き。ひどい寝癖を乱暴に掻きながら霧吹き、雑に整える前髪。 西千葉の暮らし。 丁寧にトースターに入れた食パンは8枚切り。ハムとチーズを挟んで頬張り、皿…

ここはかつて焼け落ち田町

特に何も決めずにブログを書く、というのを久しぶりにやってみます。やりましょう。 ここ最近わたしはいたって平穏に、良いことも悪いこともなく、どちらかと言えばソラニンのサビにあるような、そんな毎日を過ごしています。強いて何か個人的ニュースを取り…

性小納言の記録

今年もありがとうございました。松尾芭蕉のアカウントでは、一句以外のツイートをすぐにツイ消ししてしまうため記録として今年のエイプリルフールを残しておきます。 枕草子 原文 春はあけぼの。 やうやうしろくなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる…

初めて献血いった

画像引用元 https://www.bs.jrc.or.jp/kk/hyogo/special/m6_03_00_kenketsucyan01.html この記事は、献血に興味はあるのにあと一歩が踏み出せずにいる方に向けて書いています。 今日は娘の運転免許更新の付き添いで免許センターへ行きました。予定では待合室…

女子きなもの

半年ほどブログを書いていなかったので、何か書きたいことがあるわけでもなく筆を走らせてみます。 滴るや 筆走らせば 我慢汁 嘘ですが、ここ最近ドイツのケルンに移住して異国の空気を味わいながら音楽家として曲を作ったりオーケストラの指揮を取っていま…

与謝蕪村の歌を振り返る

総評というカテゴリを一億年ぶりに使います。与謝蕪村です。嘘です。松尾芭蕉です。 毎年エイプリルフールには、なにかみんなを楽しませられないかと歴史上の偉人になったふりをしたりして遊んでいます。伊能忠敬とか。そんなわけで今年は与謝蕪村を演じてみ…

早漏を克服したいで候う

こんにちは、まつをです!久しぶりに普通のブログを書きたいと思います!近ごろは外から聞こえる猫の盛り声に合わせて自慰することで仮想(仮装)バーチャル猫娘セックスを楽しんでいます。嘘です。 今日のテーマは、、、ででん! 早漏で候う! 遅漏早漏問題は…

【小説版】性交の架橋

SS

「あーあ」 思わず深く溜め息をついた。冬の雨が灰色の街の輪郭をぼやけさせて、まるで生気を吸い取られたみたいな景色。 雨は苦手だ。じめりとした空気。身体に触れる水の粒の不快感。寒い時期の雨は少し痛いくらいに冷たい。朝の予報は見事にあたったが、…

はじめてひとりで飛行機のった

がごごごご、と乱暴な音を立てて車輪が地面に当たる。ぼくは、まるでジェットコースターに乗っているときみたいに強く足に力を込めていた。着陸したとのアナウンスが機内に流れる。 ………………………… ぼくは、東京の下町の、至って普通な家族のもとに次男として生…

ヴィーガンを馬鹿にする奴は馬鹿、という話

おーれーはヴィ〜ガ〜ン!!!!(ジャイアンのノリで) こんにちは、まつをです。打ち明けるのにはとても勇気がいるのですが、私はヴィーガンです。嘘です。 今日はヴィーガンの話をします。 ヴィーガンとは? 今日日、ずいぶんヴィーガンも市民権を得ており…

夢精の話〜ぼくが夢精を乗り越えるまで〜

みなさんは何か人に話せないようなコンプレックスを抱えているだろうか。誰しもひとつやふたつは、打ち明けられず心のうちに隠しているものがあるだろう。あるいは、コンプレックスがないこと自体がコンプレックスになってしまった人もいるかもしれない。 か…

電車会社にお願いしたい3つのこと

お久しぶりです、まつをです。ここ最近はTwitterでナンパ師が投稿している女の子の写真やハメ撮り動画を見ては、私が大切に想う女の子たちがどうかこんなことをしていませんようにと祈りシコる日々です。 さて、今回のテーマは電車会社にお願いしたいことで…

スタジアムライブはもう行かない〜2019.6.22RADWIMPSを見て〜

はじめに断っておきたいのですが、私はRADWIMPSというバンドの大ファンです。決して古参とは言えないけれど、『25コ目の染色体』がJAPAN COUNTDOWNのタイアップを受けたときから音楽好きな兄と狂ったように聴き、何度もライブへ足を運びました。夜中に車を走…

食べログ星3つと殺された思い出

物騒なタイトルですね。こんばんは、まつをです。シックスパッド的な何かを手に入れて毎晩お腹に電気を流しています。腰に貼るとマッサージみたいでとてもGOODなので皆さんもぜひ。陰部に貼るとインポーコスパークするので注意が必要です。 マクセル(Maxell)…

ぼくは友達と遊びたい

こんにちは、まつをです。久しぶりにブログを書きます。本題の前に近況を話しますと、先日キングダムハーツの1.5、2.8、3を購入して廃人と化しています。もはやカイリのことしか頭にはありません。子どもの頃、カイリへの愛情が歪みに歪んで宇多田ヒカルに恋…

"unrecognized privilege: 39" Amazon RDS for PostgreSQL

Amazon RDS for PostgreSQLを利用してエラーにハマったのでメモ。 psqlから発行したSQLは次のとおり。 select * from information_schema.columns; すると次のエラーが発生。 "unrecognized privilege: 39" Amazon RDSでDBインスタンスのバージョンは10.4 結…

部室で見つけた鍵の話

SS

あの頃の僕は、途方もなく無邪気だった。自分のことを誰よりも特別だと思っていたし、いつの日か、歴史に名を残すような偉人になって人を救ったりするのだと、そんなことを信じていた。 あの日、僕たちは学校の隅に追いやられた薄暗い物置小屋のような部室の…

前澤友作はお金と知名度で命を弄んでいる

今朝方、こんなツイートが流れてきました。 https://twitter.com/yousuck2020/status/1084298034870026240?s=21 私はこれを見て、本当に嫌な気持ちになりました。こんなに嫌な気持ちになったのは、村本大輔のツイート以来です。 http://matsuwo.hatenablog.c…

落書きにかっこいいタイトル付けて芸術にしよう

お久しぶりです、まつをです! すっかり秋も過ぎ去りそうな寒い日が続いていますが、今日は芸術の秋がテーマです。 私は幼い頃から、美術大学を出ていた父に誘われよく美術館や展示会に行ったものでした。一枚一枚の絵とじーっと向き合い、離れたり、近づい…

ストレス軽減のためのライフハック

はじめに みなさん趣味はありますか。衣食住を満たすことで人は生きていけますが、それを叶えるにはあまりにもたくさんのストレスが待ち受けています。そこで趣味です。このストレスを軽減する方法を見つければ毎日がずっと楽になります。しかし、近頃の若者…

【松尾芭蕉】引退緊急インタビュー

2018年5月14日。突然の引退宣言を行った俳性、松尾 芭蕉 (@MatsuwoBaseu) | Twitter。惜しまれながらも引退した彼に緊急インタビューを行った。 「次の千句を、詠める気がしなかった」 - まず、2014年末から約3年間半の活動、お疲れ様でした。 松尾:ありが…

ラッパのこと

ラッパを吹かなくなって、かれこれ二年間が経つ。先日見たとき、ケースは埃を被るどころかカビていて開けようとも思えなかった。ラッパとは言わずもがな、トランペットのことだ。そしてそれは、僕にとって今やほとんどトラウマそのものだったりする。中学生…

enq初MV「ネクロポリスの残香」

本業は何なんですか?とよく尋ねられるのですが、バンドマンです。副業で俳句を詠んだりします。松尾芭蕉です。enq というバンドで初のミュージックビデオを作りました。【enq初MV「ネクロポリスの残香」】 【MV】ネクロポリスの残香 / enq - YouTubeこれ…

断捨離で捨てられたのは

断捨離を、した。先週の日曜は夕方まで予定がなく、生活しているうちに自ずと増えたものを眺めてげんなりし、昼頃からいらないものを捨てることにした。ものを捨てるとスッキリするという感覚を僕は昔から持ちあわせていなかった。むしろ頭の中にもやもやが…

2017年9, 10月の総評

人気の一句 例に漏れず9月分をサボっていましたので、二ヶ月分の総評を行いたいと思います。 今日の一句:貧乳に 同情するなら 乳をくれ— 松尾芭蕉 (@MatsuwoBaseu) 2017年9月18日 今月はこちらが一番人気でしたね。個人的にはそこまでの奥ゆかしさは無いかと…

村本大輔の「選挙に行かなかった」宣言は、許されない

とりあえず、こちらのツイートを見て欲しい。https://twitter.com/wrhmuramoto/status/922331151452160000 これを見て大抵の人は、おいおい何を言っているんだ、と思うはずだ。これほどまでに恥ずかしい発言はなかなか見られたものじゃない。声を大にしてこ…

アインシュタイン

そう。 アインシュタインはクンニがうまい。彼の舌のことを思うと赤方偏移したクとリとトとリとスが不変の高速度に近い稲妻を全身に轟かせ特殊相対「性」理論に裏付けられた時空の歪みを伴って腰をしならせてしまう。一般相対性理論の解でもある宇宙の膨張と…

2017年7, 8月の総評

人気の一句 7月分をサボっていましたので、二ヶ月分の総評をしたいと思います。 今日の一句:保母さんと ほのぼのエッチ ほぼ園児— 松尾芭蕉 (@MatsuwoBaseu) 2017年7月5日 朝の一句:M男ゆえ イニシア恥部を 握られて— 松尾芭蕉 (@MatsuwoBaseu) 2017年7月18日…