読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳首が立つメリット

ここ最近は家でだらだらとテレビを見ていることが多い。見ているというよりは、ただぼうっとしているだけとも言える。

そんななか流れ始めたCMの女優さん、名前は分からないのだがとても素敵な人でしっかり見てしまった。その人が妹役となり、母親、姉と三人で洗剤のコマーシャルをしていた。メリットという名前の洗剤だった。

洗剤の良さを伝えるような純白なTシャツやシャツに身を包む彼女たちだったが、なぜか最後に妹のTシャツが母親によって捲し上げられてしまう。下着をしていないために露わになった乳首を姉が摘みあれよあれよと言う間に固くなってしまう。

そこでCMは終わる。攻めてるなメリット、と思うと同時に、CMで乳首ってセーフになったんだっけ。いやむしろもともとアウトだっけ。と気になり始め色々と調べたのだが結局よく分からなかった。

話は少しずれるのだが、そもそもなぜ女性の乳首は隠さなければならないのだろうか。今となっては日本においてそれが風習というか、固定概念になってしまっているので今さら「今日から女性の乳首も解禁!」と言われても困る。しかし、同じ性感帯であるのにも関わらず女性の乳首は公にしてはならない、というのはどこか違和感を感じる。

不勉強で申し訳ないが、もしかしたら、それはイスラム女性の服装のそれと同じ考えを根底に持っているのではないだろうか。

メリット シャンプー ポンプ 480ml

メリット シャンプー ポンプ 480ml