2019-01-01から1年間の記事一覧

はじめてひとりで飛行機のった

がごごごご、と乱暴な音を立てて車輪が地面に当たる。ぼくは、まるでジェットコースターに乗っているときみたいに強く足に力を込めていた。着陸したとのアナウンスが機内に流れる。 ………………………… ぼくは、東京の下町の、至って普通な家族のもとに次男として生…

ヴィーガンを馬鹿にする奴は馬鹿、という話

おーれーはヴィ〜ガ〜ン!!!!(ジャイアンのノリで) こんにちは、まつをです。打ち明けるのにはとても勇気がいるのですが、私はヴィーガンです。嘘です。 今日はヴィーガンの話をします。 ヴィーガンとは? 今日日、ずいぶんヴィーガンも市民権を得ており…

夢精の話〜ぼくが夢精を乗り越えるまで〜

みなさんは何か人に話せないようなコンプレックスを抱えているだろうか。誰しもひとつやふたつは、打ち明けられず心のうちに隠しているものがあるだろう。あるいは、コンプレックスがないこと自体がコンプレックスになってしまった人もいるかもしれない。 か…

電車会社にお願いしたい3つのこと

お久しぶりです、まつをです。ここ最近はTwitterでナンパ師が投稿している女の子の写真やハメ撮り動画を見ては、私が大切に想う女の子たちがどうかこんなことをしていませんようにと祈りシコる日々です。 さて、今回のテーマは電車会社にお願いしたいことで…

スタジアムライブはもう行かない〜2019.6.22RADWIMPSを見て〜

はじめに断っておきたいのですが、私はRADWIMPSというバンドの大ファンです。決して古参とは言えないけれど、『25コ目の染色体』がJAPAN COUNTDOWNのタイアップを受けたときから音楽好きな兄と狂ったように聴き、何度もライブへ足を運びました。夜中に車を走…

食べログ星3つと殺された思い出

物騒なタイトルですね。こんばんは、まつをです。シックスパッド的な何かを手に入れて毎晩お腹に電気を流しています。腰に貼るとマッサージみたいでとてもGOODなので皆さんもぜひ。陰部に貼るとインポーコスパークするので注意が必要です。 マクセル(Maxell)…

ぼくは友達と遊びたい

こんにちは、まつをです。久しぶりにブログを書きます。本題の前に近況を話しますと、先日キングダムハーツの1.5、2.8、3を購入して廃人と化しています。もはやカイリのことしか頭にはありません。子どもの頃、カイリへの愛情が歪みに歪んで宇多田ヒカルに恋…

"unrecognized privilege: 39" Amazon RDS for PostgreSQL

Amazon RDS for PostgreSQLを利用してエラーにハマったのでメモ。 psqlから発行したSQLは次のとおり。 select * from information_schema.columns; すると次のエラーが発生。 "unrecognized privilege: 39" Amazon RDSでDBインスタンスのバージョンは10.4 結…

部室で見つけた鍵の話

SS

あの頃の僕は、途方もなく無邪気だった。自分のことを誰よりも特別だと思っていたし、いつの日か、歴史に名を残すような偉人になって人を救ったりするのだと、そんなことを信じていた。 あの日、僕たちは学校の隅に追いやられた薄暗い物置小屋のような部室の…

前澤友作はお金と知名度で命を弄んでいる

今朝方、こんなツイートが流れてきました。 https://twitter.com/yousuck2020/status/1084298034870026240?s=21 私はこれを見て、本当に嫌な気持ちになりました。こんなに嫌な気持ちになったのは、村本大輔のツイート以来です。 http://matsuwo.hatenablog.c…