2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終身名誉処女つぼみ〜花よりつぼみ〜

咲いた花を人は美しいと言う。花弁は太陽の光を浴びて妖艶に色づき、しおれるまでの儚い時に夢を見る。咲いては枯れていく花々の中、咲かずして花より美しく、咲かないゆえに無限の可能性を秘め、凛として佇み永遠の夢を見せる存在。 それがつぼみさんだ。 …

絶対に痩せる方法

こんばんは、まつをです。 最近父親が料理に凝っていて「にんじんが柔らかくならねえ!」と怒っていました。ふふふってなりました。 タイトルにある通り、今日は絶対に痩せる方法を紹介します。出し惜しみせずに痩せる方法をお話しするので、痩せたい方には…

決意表明

これから先、書くであろう記事に向けての決意表明を。今までも何度か書こうと思い立ってはいたのだが、書き出しの数行で筆を投げ、それらはすべて丸めてゴミ箱に捨ててしまった。自分にとって「本当に大切なもの」を人に伝えるのは、そう容易くない。いや、…

親愛なる娘へ

この年になって、今日は仕事でこっぴどく叱られたよ。もうずっと、自分がなんのために頑張ればいいのか、分からないでいるんだ。未来はいつだって思いがけない。想像をはるかに超える出来事がさも当たり前のことのように次から次へ起きる。過去はいつだって…

俳句と川柳〜芭蕉がみる俳諧〜

こんばんは、松尾芭蕉です。私のツイッターアカウント松尾芭蕉 (@MatsuwoBaseu) | Twitterも、一句を詠み始めて一年と半年ほどが過ぎました。作品数は500を超えましたが、どれか1つでも皆さんの心に残った一句はあったでしょうか。今日は昨今の俳諧、私のア…

17才It's a seventeen

最近涼しいねっ!まいまいだよ!知ってる人もいるかな〜、今日ゎまいまいの誕生日なの!まいまい17さいになりました!(*^ ^*)おめでとーってまいまいの大好きなたけのこの里プレゼントしてくれたさりりん、本当にありがとねっ!お祝いしてくれたみんなのこと…