2018-01-01から1年間の記事一覧

落書きにかっこいいタイトル付けて芸術にしよう

お久しぶりです、まつをです! すっかり秋も過ぎ去りそうな寒い日が続いていますが、今日は芸術の秋がテーマです。 私は幼い頃から、美術大学を出ていた父に誘われよく美術館や展示会に行ったものでした。一枚一枚の絵とじーっと向き合い、離れたり、近づい…

ストレス軽減のためのライフハック

はじめに みなさん趣味はありますか。衣食住を満たすことで人は生きていけますが、それを叶えるにはあまりにもたくさんのストレスが待ち受けています。そこで趣味です。このストレスを軽減する方法を見つければ毎日がずっと楽になります。しかし、近頃の若者…

【松尾芭蕉】引退緊急インタビュー

2018年5月14日。突然の引退宣言を行った俳性、松尾 芭蕉 (@MatsuwoBaseu) | Twitter。惜しまれながらも引退した彼に緊急インタビューを行った。 「次の千句を、詠める気がしなかった」 - まず、2014年末から約3年間半の活動、お疲れ様でした。 松尾:ありが…

ラッパのこと

ラッパを吹かなくなって、かれこれ二年間が経つ。先日見たとき、ケースは埃を被るどころかカビていて開けようとも思えなかった。ラッパとは言わずもがな、トランペットのことだ。そしてそれは、僕にとって今やほとんどトラウマそのものだったりする。中学生…

enq初MV「ネクロポリスの残香」

本業は何なんですか?とよく尋ねられるのですが、バンドマンです。副業で俳句を詠んだりします。松尾芭蕉です。enq というバンドで初のミュージックビデオを作りました。【enq初MV「ネクロポリスの残香」】 【MV】ネクロポリスの残香 / enq - YouTubeこれ…