enq初MV「ネクロポリスの残香」

本業は何なんですか?とよく尋ねられるのですが、バンドマンです。副業で俳句を詠んだりします。松尾芭蕉です。

enq というバンドで初のミュージックビデオを作りました。

【enq初MV「ネクロポリスの残香」】
【MV】ネクロポリスの残香 / enq - YouTube

これがバンドにとって何か良いキッカケになって欲しいと切に願っています。TwitterリツイートでもFacebookのシェアでも口コミでもなんでも良いです。とにかく多くの人に、届け、届け、という想いでいます。


私は個人で俳句を詠んだり、ソロ名義のstudio molで楽曲公開をしていたりしますが、実のところそれら全てが売名行為です。なんとか目に留まれたら、バンドのことも知ってもらえるんじゃないか。ソロ曲で面白がってもらえたら、バンドも聴いてみてもらえるんじゃないか。そんなずるいことをいつも考えています。

私も、そしてバンドも、自分たち自身のために楽曲を作って演奏しています。でもそれが、不意に誰かの心を揺らしてしまう瞬間を信じていたりして、だからこそ音楽を続けています。こうしてミュージックビデオを公開するのもそのためです。

例えばあなたのTwitterアカウントのフォロワーが100人だとして、あなたがこのミュージックビデオに言及してくれたら、100人の目に留まる可能性があります。その中のフォロワー100人の10人がリツイートしてくれたら、1,000人に見てもらえる可能性があります。それがさらに続いたら。そんな奇跡みたいなことを信じています。そして、それを叶えられるのはあなたです。

もちろん、この曲が少しもあなたの心に響かなければ無視して頂いて良いのです。ただ、少しでも何か感じるところがあったのなら、どうか、私たちに夢を見させてもらえないでしょうか。

最後に改めてミュージックビデオを載せておきます。enqというバンドを、宜しくお願い致します。

【enq初MV「ネクロポリスの残香」】
【MV】ネクロポリスの残香 / enq - YouTube