2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学生のうちにやっておくべき4つのこと

こんばんは、まつをです。ここ最近は暖かい日も多く、とても居心地が良いですね。先日Facebook(フェイスブック)を見ていたのですが、share(シェア)されていた「学生のうちにこれだけはやっておけ」みたいな記事にとても感銘を受けまして、この記事を書いてい…

年代別女性記(前編)

今日は、年代別に女性の魅力を書きたいと思います。女性は年齢によって、大きく変わっていきます(胸のサイズは大きく変わらない方もいます)。ただし、発育の良い女性や、そうでない女性について語るのではなく、私が想像するその年代の女性について語りたい…

喫茶店

SS

正午を回ったのか回っていないのか、時計を見なければ分からないような白んで薄暗い外。小さな喫茶店にいるのは初老のマスターと私たちだけで。マイルスのSmoke Get In Your Eyesが小さく店内に流れていた。「別れよっか」唐突に口をついて出た言葉に、まず…

サルでも分かる!一句解説

こんばんは、まつをです。松尾芭蕉としてかれこれ一年以上活動していますが、最近は漫然と読み飛ばされてしまうことが増えたように思います。それはそれで良いのですが、もっと作品を楽しんで貰えるように、私が用いているいくつかの技法を紹介しようと思い…

地上に舞い降りた天使の話

彼女たちの微笑みは、その白く透き通り儚い身体は、頬を赤らめ漏らす吐息は。天使が地上に舞い降りて、惨めな子羊たちを救う。私もそうして救われた哀れな人間でした。たった3分あれば僕たちはいわゆるガラケー世代だった私には、3分×3=9分が全てでした。接…

コインランドリー

ここ数日あまりにも寝つきが悪く夜眠りについたと思えば1時間ごとに目を覚まし虚ろな目で茶を飲む日々に嫌気が差し長らく手を出していなかったシンガポールから個人輸入した睡眠薬を一錠飲んだところ途端に身体が揺れ始め視界は霧のように船の上にいるように…

風船

「ねえ、フィル、この間の話の続きだけれど」「この間の?」「ええ、幸せについての話よ。あなた、幸せはガムのようと言っていたわね」「ああその話かい。覚えているよ」「考えてみたのだけれど、フィルの考え方は、その、少し楽観的だと思うわ」「そうかな…

デート

こんばんわ〜!まいまいだよ〜♪まいまいはまだ14才だけど、恋に恋してるのっ!おとなっぽくなりたいなぁ。色気ってどうやったら出るのかな?(わら今日は部活休みだったからパパとデートしてきた☆お仕事忙しいのにまいまいのために早く終わらせて来たんだって…